7月11日のiphone3G日本発売から早2週間。
発売当初、モデル別販売数量シェアが40%程度でトップ、ソフトバンクモバイルのシェアも前日から50%アップだったそうです(
記事はこちら)。
確かにブランド、デザイン性は申し分なし。機能面もいわゆるインターネットやメール、音楽などを片手におさめたコンパクト性を考慮しても「ぜひ手にしたいツール」と認めざるを得ないもののようです。
実際、自分も近所のソフトバンク携帯ショップに予約して1台確保して頂いたのですが、当日まで悩みに悩んだ挙句、結局キャンセルしました。
*キャンセルの理由=>利用料金が「新スーパーボーナス」を使っても、新規8,240円/月(8GB)なこと。単純計算で、年間98,880円、約10万円が年間利用料金としてかかります。
この料金だったら、普通にノートPCが買えるじゃない。モバイルカード買ってつければ、インターネット・メールOKだし。GPSなくったて、インターネットさえあれば何とかなる。技術の進歩を手にしたいという気持ちも分かるけど、モバイルノートPC持ってそこら辺ぶらぶらのスタイルが僕にあってるなと、そんな気がしたので今回は見送りました。
だけど、正直言うと、やっぱりほしいiphone3G。衝動買いしそうな気持ちが未だくすぶってるiphone3G。 Softbankさん。次回は、もうちょっと利用料金の価格帯を考慮してね(無理かorz)、などと思う夕暮れ時でした。
[0回]
PR